mist052008-12-14

今日は一日予定がなかったので、『ひとり天神』してきました。



まずはロフトに来年のカレンダーを買いに行きました。
卓上にするか壁にかけるやつにするかかなり悩んだけど
邪魔だと分かりつつも卓上カレンダーに。
や、だって月齢がわかるやつだよ…買うしかないじゃん…
外でロフト団がうろうろぴょんぴょんしてて怖かった。なんか名刺くれた。
次に地下街のスタバに行ってそのまま地下をふらふら。
ピアスを2つ買いました。わーいッ
てか両耳にあと1つずつ開けたいな…左3右2にしたい。
でも左は失敗の穴が2つあるからなあ…右2左3かな…
あとminaユニクロでYネックセーターを購入。
で、そのままふらふらしてたらいつの間にか大名に。
大名と言えばまんたむ。まんたむと言えば大名。
まんたむを召喚しようと電話したけど、出ない。
なので記憶を頼りにまんたむんちを探すことにしました。
確か近くにファミマがあったはず……ファミマ多ッ 馬鹿じゃねぇの!?
見覚えがある路地に入ってもまったくわからない…orz
あっち行ったりこっち行ったり引き返したり天の神様の言うとおりにしたり…
なんとかまんたむんちにたどり着きました。感動した。
まんたむに電話したけど、やっぱり出ない。留守かな。
郵便受けに寒中見舞いと称した置き手紙でも入れておこうと思ったけど
…郵便受けがないだと!?てかその前に部屋番号がわからん!!
仕方がないので実家に電話。マルガリータが出ました。
「(ここまでの流れを話して)…で今まんたむんちの前なんだけど、部屋番号分かる?」
「は?今日はばあちゃんたちとバレエ観に博多座行っとるばい」
…orz
…え、なに、博多座って…真逆じゃん!!!!!!!
「えー…うそー…わー…」
「そんなことどうでもいいけん、ちょっと聞いて」
「どうでもいいって…」
「さっきから母さんが顔泡だらけのままテレビ観よるんやけど」
「うわー…きもいなー…」
「しかも口もぐもぐさせよる」
「どうでもいいよ…」
このまま帰るのも癪だったので、電話しながらまんたむんちの前で記念撮影。
きらっ☆
「お前どんだけ暇人なん?そうゆうこと寂しいけやめたら?」
「あ、はい…ごめんなさい」
マルガリータはとても怖いです。
「あー…よし、こうなったら博多座まで行っちゃろー」
「それマジうざい。お前どんだけなん」
「ごめんなさいすみません…」
マルガリータはとても怖いです。
電話を切った後、まんたむの父さんの美容室が近くなので軽く挨拶に。
…で、本当に行きましたよ。博多座へ。
バス?何言ってんだ徒歩に決まってるだろ。100円勿体無い。
大名から博多座までの微妙に長い道のりを歩きました。
博多座に何事もなく到着したのはいいんですが、終演まであと2時間半。
当日券買って入ってやろうかと思ったけど、高いよ…orz
仕方ないのでそこら辺で時間を潰そうと川端をうろうろ。
神社があったので参拝。皆残り少ない今年を元気に過ごせますようにっ
おみくじ引きました。



『吉』
まあ、地主神社『凶』よりは断然マシか。
誰かが倖せを持って訪れてくれるらしいよ。サンタさん?
てか邪心って何?誠意って何?
神社を出てすぐそこはキャナルシティでした。こんなところまで歩いたのか。
小さいいとこたちも一緒みたいなので、ポケセンでお土産を買いました。
なんかイーブイとその進化系のキャンディセット。
お店の中イーブイとその進化系でいっぱいでした。
キャナルを1時間程ふらふらしてもと来た道をてくてく…
途中で雨が降ってきてまったくもーまったく。
まだまだ時間があったので近くの喫茶店でカフェラテとチーズケーキを食べました。
18時半過ぎにようやくまんたむに会うことができました。わーいー…
ばあちゃんや小さいいとこたちにも会えて良かったです。
あと叔母さんたちもいました。皆元気そうです。
ばあちゃんたちが地元行きの高速バスに乗って帰るのを(羨ましそうに)見送って
まんたむのお母さんたちと別れ、まんたむと大中に行きました。
まんたむ相変わらず変な雑貨買ってました。きもいです。
駅の近くで夕飯を食べて、まんたむともお別れ。
皆元気そうで良かったです。今度はお正月かな。














あー…足いてー肩いてー…
『ひとり天神』のはずがうろうろし過ぎた…
今日一日で今までのチョコボール分のカロリー消費されてたらいいのに!